おめでとうございます♪

新年あけましておめでとうございます?

元旦の今日は久しぶりにすっきり晴れ、清々しい1日になりそうです。

さて、こちらはPlanoのミツワで予約したお節。

冷蔵庫で24時間解凍してから食べることができます。

お雑煮と一緒につつきました。

日本のやさしい味、美味しいです?

それにしても、すごい品数。

これだけの種類のものを作ろうと思ったら、私だったら1週間かかっても作れそうにありません?

黒豆なんて、ふんわりしていてツヤツヤで、甘すぎず、美味しい?

1つ1つの味が違うので、へー!ほー!なんて言いながら食べました。

全体の4分の3くらいは、優しい味付けのもので、手作りされているとわかります。

が、残りの4分の1くらいは、これは手作りされてないだろうなぁというものが入っています。

例えば、数の子の下に松前漬けが入っていて、その松前漬けはよく北海道で売られている味でした。

だからといって美味しくないわけではないんですが、味が違いすぎるんですよね(笑)

参考までに、わが家で買ったのは、4種類あったうちの一番安かったもので、吉祥です。

お値段は260ドルだったかな?

予約した時は少し高いかなーと思ったけれど、この味だったら悪くないです。

来年は、自分たちの分はミツワで。

日本にいる義母には楽天でお節料理を注文してあげようという話しになりました。

たぶん、義母の方が安くて美味しいお節になると思うけど、それは仕方がないですよね。

世の中、どんどん便利になっていきますね!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



スポンサーリンク
スポンサーリンク