生活雑貨

アメリカでお風呂の入浴剤。ナチュラルから腰痛対策まで

また、寒くなってきましたね!

毎日、あつーいお風呂に入るのが楽しみです(≧▽≦)

超簡単、手作りナチュラル入浴剤

そのお風呂ですが、いつも重曹とクエン酸を使って、炭酸風呂を作ってます。

割合は、重曹2に対してクエン酸1。

発泡は一瞬で終わってしまうけれど、体は温まりますよー。

たまに、エッセンシャルオイルをたらして、香りと潤いも追加することも可能✌

材料はこちら
重曹:Arm & Hammer Baking Soda
クエン酸:Milliard Citric Acid 2 Pound

大迫力な巨大バブ

重曹とクエン酸だけで、十分体は温まりますが。

ラグジュアリーな気分を味わうには、巨大バブが売られてます。

Artisan Bath Fizzyは直径7cmもあるんですよ😆

発泡のパワーがすごくて、香りもいいし、オイルが入っているので潤いもあって完璧!


でも、これって、手作りできるのでは?と思って調べてみたら、色々でてきました。

基本は重曹とクエン酸で、割合も2対1。

腰痛対策に使える入浴剤

そして今一番のお気に入りは、Epsom Salt。

Amazon Brand – Solimo Epsom Salt Soaking Aid, Lavender Scented

Epsom Saltは塩という単語が含まれますが、実はマグネシウムの一種です。

マグネシウムをお風呂に入れると、マグネシウムの補給ができるだけではなく、足の疲れ、筋肉痛などを和らげる効果があります。

エアコンの冷たい風にさらされると、夏でも体が冷えてしまいますが、このEpsom Saltをたっぷり入れて湯船につかると、体が温まり、冷え対策にもなるんです。

オーガニックのバブルバス

バブルバスがお好きな方には、オーガニックなフレンチ・ラベンダー入りのバブルバスがあります。

EO, Bubble Bath French Lavender Organic

フレンチ・ラベンダーの香りは、癒されるし、贅沢な気持ちになれます。

プレゼントにも喜ばれると思います。


このバブルバス、気に行って、一時期よく使ってました。

でも、Epsom Saltを使い始めてからは、Epsom Salt一本!


また、良い物が見つかれば、追加していきまーす。