カナダ、バンクーバー観光旅行1日目

カナダのバンクーバーに来ています。

ダラスを朝9:00すぎに発ち、マイナス2時間の時差を経て、昼に到着です。

(飛行機はアメリカン航空のAA1264 DFW→YVR)

ダラスと比べると気温が低いです。

あたりまえですが(笑)

最高気温は20℃に届くか届かないかなので、気持ちいい!

空港についてからの眺めは、北海道の千歳空港に似ているかな?

YVR(Vancouver International Airport)に到着したら、まずはホテルに向かいます。

今回利用するホテルはHoliday Inn Hotel & Suites Vancouver Downtown。

電車が利用できるので、スーツケースをゴロゴロさせながら向かいました。

電車に乗っていたのは20分くらいだったかな。

案外と近かったです。

ホテルにチェックインして荷物を部屋に置いて、まずはランチ。

ダラスに住んでいると和食に飢えるので、ホテルから歩いて5分くらいにある、shizenyaさんへ。

こちら、オーガニックな食材にこだわった和食が食べられるのですよー。

こらは、豆腐とアボカドのサラダです。

ドレッシングは黒ゴマで、甘めですが、美味しかったです。

あとは、オーガニックのドラフトビールを飲んで、お刺身つまみました。

こういうレストラン、ダラスにもあったらいいな。

ダウンタウンを海に向かって歩いていると、ジャパドッグに遭遇。

ジャパドッグは、ホットドッグなのですが、味が日本の味なんです!

わかりづらいですが、お好み焼き味です。

ホットドッグに、キャベツ、マヨネーズ、お好み焼きソース、鰹節がのっかってる感じ?

パンも美味しかった!

屋台なのだけど、あちこちにいるみたいです。

JAPADOG

このあとは、海が見たくて、お散歩です。

海につくと、オランダ行きの大きな客船が停泊してました。

ひとしきり海を眺めてから、また散歩。

てくてくてくてく歩いて、到着したのは、ラーメン屋さん。

Marutama Ra-men Canada / Westend

このラーメン、福岡の長浜ラーメンにすごーく似てまして、違うのは、豚骨スープではなく、鶏ガラスープという点です。

長浜ラーメンの美味しさを知っていると、臭さがないので物足りないかもしれないけれど、これはこれで、ありでした!

麺も固めで、替え玉もあり。

チャーシューと卵は低音調理っぽい出来上がりで、柔らかくトローリ。

追加のチャーシューは、種類が違うのかイマイチだったから、デフォルトの二枚だけでいいかも。

味は、普通とスパイシーがあるんですが、普通だと塩っ気が足りない人もいるかも。

私は塩辛いのが苦手なのでちょうど良かったです。

スパイシーは、カラシの辛さでした。

ラーメンで満腹になったあとも、またてくてく歩いて、エッチマートをながめたり、お店をながめたりして、ホテルにもどりました。

とにもかくにもアジア人がたくさんいて、治安もいいのか怖いこともなく、バンクーバーは食べ物が美味しくていいなーと思ったのでした。

つづく。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク