オクトーバーフェスト

わが家では、毎年恒例になっているビールのオクトーバーフェストへ行ってきましたー。

することは毎年同じで、白いウインナーを食べて、ただひたすらドイツのビールを飲む(笑)

今年は、こんなセットを食べました。

おやつに、こんなものも。

これ、Funnel cakeというアメリカでは有名なスイーツなんですって。

ホットケーキミックスのようなものを油で揚げて、パウダーシュガーをかけたものです。

私はトッピングにシナモンを振りました。

他にも、チョコレート、キャラメル、いちごなどのシロップのトッピングもありましたよー。

メインのスタジオはこんな感じ。

こんな衣装の人達がドイツの伝統的なダンスを踊ってました。

ドイツの伝統的なダンスや衣装についての説明、おじさんギャグなどをききつつ、Funnel Cakeを食べていると、隣に座ったおじちゃんんが話しかけてきました。

「メキシコにはね、エレファントイヤー(Elephant ear)というお菓子があってね、これにそっくりなんだよ。砂糖とシナモンがかかってるの。」

去年だったか、一昨年だったか、まったく同じことを言っていたおじちゃんがいました。

メキシコからの人はみんな、「メキシコのパクリだ!」と思っているのかもー(笑)

このあと、日陰で涼んでいたら、また違う家族に話しかけられ、今度はアメリカンフットボールのカウボーイズの話題で盛り上がり、大笑いして帰ってきました。

こんな感じでビールを飲みながら社交ができる場所というのは、実はダラスにはすごーくたくさんあるのですよねー。

でも、私は英語が得意ではないので、社交なしで、ビールだけで十分だったりしますが(笑)

また1年後を楽しみにしていまーす♪

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク